top of page
検索
  • 執筆者の写真施設長

牟礼総合体育館!

先週の金曜日は空港公園にお花見&スポーツに行きましたが、今週は火曜日に牟礼総合体育館へ行ってきました。

ここから車で約40分!香川県立高松北中・高松北高のすぐ南ですが、まあまあ遠い(笑)

なぜそんな遠方に?という話ですが、高松市スポーツ協会が管理・運営する体育館・運動場は基本、専用使用といってスポーツクラブや部活動など団体の方が予約して利用されることが多いため、個人利用者は前日までに専用使用者の予約がない時間と場所の空き枠を狙っての先着順使用しかできません。今回、利用したい時間に空いてたのが(空いてるだけありがたかった)牟礼総合体育館しかなかったため少し遠かったですが、行ってきました。

とても広い体育館でソフトバレーやバドミントンなら八面も取れる広さ、その真ん中のゾーンをほぼ貸し切り状態で、バドミントン、卓球、ドッジボールなどを楽しみました。


卓球は初めてという子どもたちが多く、ラケットの握り方から、サーブの打ち方までのコーチでしたが、2時間おもいきり体を動かすことができました。

隣接には牟礼図書館もあるので、今度は読書や視聴覚ライブラリーとスポーツのセットで利用できたらいいなと思いました。

閲覧数:172回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おやつ

bottom of page